困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

スイッチ版マイクラ、村人はどこ?

スポンサーリンク

マイクラで村人を探していますがなかなか出てきません。村人ゾンビは出てくるようになったので治療してとりあえず村人にします。これでやっとスイッチではじめて村人とご対面です。

 

ゾンビ村人はどこ?

スイッチ版マイクラで村人を探しているのですがなかなかいません。

しかしゾンビ村人は出るようになってきたので、治療してとりあえず村人にもどすことにします。

 

ゾンビ村人はどこ?

ちなみにゾンビ村人は地図の真ん中ぐらいだと出ない気がします。

みつけたのはX300、Z500ぐらいなので地図表示部より外に出たようなエリアです。

(地図は毎回自動生成なのでこの場所にかならず出るとは限りません)

f:id:apicode:20170718090651j:plain

 

やっと発見。目の周りに白目の部分があるのが治療できるゾンビです。

f:id:apicode:20170718090704j:plain

 

ゾンビ村人を治療するには?

とりあえず日光があたらない地下壕を作りそこへ誘い込みます。

弱体化ポーションをかけ、金のリンゴをZLで与えます。

f:id:apicode:20170718090708j:plain

 

 

準備としては、まず「発酵したクモの目」を作ります。

クモの目と砂糖と茶色のキノコを作業台で合成します。

砂糖はサトウキビから先に合成しておきます。

 

次に「弱体化ポーション」を作ります。

発酵したクモの目と水のビンを調合します。

まず砂をかまどで焼き、ガラスを作ります。

作業台でガラスからガラス瓶をつくります。

水辺でガラス瓶をZLで水にくぐらせて水のビンをつくります。

地獄でえたロッドを作業台で粉にします。

でもって、調合代で発酵したクモの目と水のビンを調合します。

できた弱体化ポーションを、今度は火薬と調合してスプラッシュした弱体化ポーションにします。

 

金のリンゴを、金とリンゴで作ります。

リンゴは木をフルに伐採するとたまにおちてくるようです。

金は地下などで金鉱をほりだし、かまどで金にかえておきます。

以上を作業台で合成します。

 

f:id:apicode:20170718090712j:plain

 

すると村人になりましたw。

f:id:apicode:20170718090732j:plain

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。