読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

【SWITCH本体】ハードウェアの不具合 本体が曲がる?

Switch本体

うちでは問題なく正常に動作しているスイッチですが、海外などでは不具合の事例もいろいろと報告されています。

 

本体の不具合

Mario Y  Luigi nintendo Switch

本体が曲がる?

ハードウェア本体が曲がったぞーという事例がいくつか報告されています。

redditやツイッターなどで写真入りで出ています。

こちらはツイッターでのつぶやきです。

 

 

特段に変なことをしたということではなく、ただ単にドックモード、つまりドックに格納していただけということのようです。

 

うちでは今のところ問題なし。基本的には充電で差しっぱなしにしていることも多いです。

とはいえ、これから日本でも夏を迎えますし、ひょっとすると部屋の温度の上昇などの要素が加わると、このようような危険性も高まるかもしれません。

ので、温度などにも注意しながらこの夏を迎えたいと思います。

 

参考:

Nintendo Switch consoles are apparently warping, ours included

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。