
困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

【ニンテンドーSwitch】アクセサリーのまとめ おすすめは?種類は?

Switchアクセサリー

ニンテンドースイッチを購入後は、画面用のフィルムだったりケースなども欲しくなります。

ここでは、スイッチ用のアクセサリの種類などについてまとめてみました。

 

本体用アクセサリ

画面フィルム

ニンテンドースイッチは決して安くありません。

またタッチパネルを採用しているので、画面を直接タッチする機会も多いです。

さらにドックへの格納のタイミングでこする可能性が指摘されています。

 

いまだに品薄のため、壊れて買い替えるというのも難しいでしょう。

そう考えると、フィルムは是非買っておきたいもののひとつです。

 

アマゾンで見るといろいろ出ています。

やはり硬度の高いものを選ぶのが安心かなぁと思います。

で、選んでみたのがこれ。

なんかスイッチ用フィルムかどうかよくわからないパッケージですw。

https://www.instagram.com/p/BSXU1cBgY6v/

#nintendoswitch #film #任天堂スイッチ #フィルム

 

開いてみるとこんな感じ。

どうやらスマホフィルムなどに使っている箱がそのまま使われている感じ。

本当にスイッチ用かと迷うところですが...

https://www.instagram.com/p/BSXU39BA1ic/

#任天堂スイッチ #フィルム #film #nintendoswitch

 

実際貼ってみるとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BSZ06DjA1pM/

#nintendoswitch #フィルム

分かりにくいですが、ちゃんと下のところもくりぬきがあります。

画面の上にのせるとあとは自動的に泡?もすっとなくなっていくので、貼りなおす必要もありませんでした。

 

 

 

カバー

本体用カバーなんかもリリースされています。 

FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック

FRONT COVER for Nintendo Switch ブラック

 

 

 

キャリッジケース

持ち運び用ケースもいくつか出ています。

なお、こちらでは画面保護シートもついています。

価格は3000円ぐらいです。

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

Nintendo Switch キャリングケース (画面保護シート付き)

 

 

スタンド

本体の後ろには、斜め置き出来る棒が一応あります。しかし角度変更はないシンプルなものなので、不便かもしれません。

 

下のプレイスタンドは、本体をおけるうえ、3段階程度で角度を変更できます。 

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】プレイスタンド for Nintendo Switch

 

 

またEtsyでは、35,45、70度それぞれの角度のスタンドが販売されています。

本体へのチャージケーブルが邪魔にならないような作りになっています。

f:id:apicode:20170315145829p:plain

URL:Nintendo Switch Charging Stand / Dock 3D by 3DPrinterSpencer

 

 

 

SDカード

本体内蔵は25GB程度なので、ゲームを入れるには決しておっくありません。

となると便利なのがSDカード。

純正だと32GBで3500円ぐらいです。 

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード32GB for Nintendo Switch

【Nintendo Switch対応】マイクロSDカード32GB for Nintendo Switch

 

 

 

ジョイコン用アクセサリ

シール

Etsyでは、ジョイコンをコントローラ化した場合に貼れるシールが売られていました。

これを貼ると、コントローラが犬っぽくなるからあら不思議w。

 

217円ですが、これぐらいなら、自分で自作したりするのも面白そうですね。

f:id:apicode:20170314231520p:plain

URL:

Etsy の Nintendo Switch Joy-Con Dog Tongue Sticker by stamistudios

 

グリップ補助

ジョイコンをつかみやすく、そして手から外れないようにしてくれるアクセサリもありました。

 

ジョイコン・ナックルズ

ナックルを思わせるような指がフィットしそうな補助器具です。

価格は24ドル。日本円で2600円ぐらいでしょうか。

ただし海外サイトなので輸送費などがプラスされます。

f:id:apicode:20170314234335p:plain

URL:Nintendo Switch Joycon Knuckles (JVSLFTXV4) by paulopereira

 

スーパー・ジョイコン・コントローラ

ジョイコンをゲームコントローラにするためのパーツもあります。

ジョイコンだけだと小さくていまいち持ちにくいのですが、この「スーパージョイコンコントローラ」をつけることによって、両手で非常に持ちやすくしてくれます。

価格は35ドル(プラス送料)。

f:id:apicode:20170328094545p:plain

URL:Super Joycon controller Grip (X4MCPYYNC) by edrice

 

アロー・ジョイコン・グリップ

ジョイコングリップ2個を1つの持ちやすいコントローラ形状にしてくれる補助器具です。

価格は25ドル。

f:id:apicode:20170328100055p:plain

URL:Arrow Joycon Grip (BXGRQBY6F) by edrice

 

Joy-Con拡張バッテリー(乾電池式)

任天堂純正アクセサリで、長時間ジョイコンが使えるよう設計されているのが「Joy-Con拡張バッテリー(乾電池式)」です。

ジョイコン自体は小さいので、かえってこれを付けたほうが持ちやすくなるような気がします。

2017年6月発売予定です。

Joy-Con拡張バッテリー(乾電池式)

Joy-Con拡張バッテリー(乾電池式)

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。