困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

ブルートゥースヘッドフォンを接続するには?

スポンサーリンク

ブルートゥースヘッドフォンに一度でも慣れてしまうと、ケーブル付きのヘッドフォンやイヤフォンが本当に面倒くさくなってしまいます。

残念ながらニンテンドースイッチは、ヘッドフォンジャックのみ対応。そのままではブルートゥースヘッドフォンには対応していません。

 

スイッチにブルートゥースヘッドフォンを接続するには?

ブルートゥースなどを使った無線ヘッドフォンは便利です。特にニンテンドースイッチようなゲーム機の場合、ケーブルがないほうがプレイしやすくなります。

 

が、ブルートゥースに対応していない接続機器の場合には厄介です。スイッチには、今のところヘッドフォンジャックあがるだけなので、普通は有線ヘッドフォンを差し込まないといけません。

 

しかし、有線用ジャックに差し込んで、ブルートゥース接続できるデバイスもあるのでこれを使うことでブルートゥース対応となります。

 

以下はTRONDのブルートゥーストランスミッター(中継器)をスイッチにうまいことくっつけたユーザーさんがアップした画像です。

f:id:apicode:20170405093853p:plain

参考:Bluetooth on the Switch - Album on Imgur

 

こんな感じでブルートゥースヘッドフォンが使えるのは便利ですね。

日本でも2、3千円台でいろいろ出ているようです。

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。