困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

任天堂スイッチ、おすすめの画面フィルムは?

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ用のフィルムをいくつか試してみました。

固めのフィルムは、落とした時でも安心です。しかしスイッチを屋外(部屋の中でもですが)利用すると反射でプレイに支障がでます。

 

スイッチ、おすすめの画面フィルムは?

ニンテンドースイッチは決して安くありません。

またタッチパネルを採用しているので、画面を直接タッチする機会も多いです。

さらにドックへの格納のタイミングでこする可能性が指摘されています。

 

いまだに品薄のため、壊れて買い替えるというのも難しいでしょう。

そう考えると、フィルムは是非買っておきたいもののひとつです。

 

 

 

高硬度フィルム

アマゾンで見るといろいろ出ています。

やはり硬度の高いものを選ぶのが安心かなぁと思います。

 

まず選んでみたのがこちら。

なんかスイッチ用フィルムかどうかよくわからないパッケージですw。

https://www.instagram.com/p/BSXU1cBgY6v/

#nintendoswitch #film #任天堂スイッチ #フィルム

 

開いてみるとこんな感じ。

どうやらスマホフィルムなどに使っている箱がそのまま使われている感じ。

本当にスイッチ用かと迷うところですが...

https://www.instagram.com/p/BSXU39BA1ic/

#任天堂スイッチ #フィルム #film #nintendoswitch

 

実際貼ってみるとこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/BSZ06DjA1pM/

#nintendoswitch #フィルム

 

分かりにくいですが、ちゃんと下のところもくりぬきがあります。

画面の上にのせるとあとは自動的に泡?もすっとなくなっていくので、貼りなおす必要もありませんでした。

 

硬度的には非常にいいのですが、残念ながらかなり反射がきついです。

外はもちろんのこと、家でも照明の反射などはあります。

マインクラフトではかなり「たいまつ」をつけないと、暗いところは厳しいです。

 

 

反射の低いフィルム

うちではスイッチは出張時の時間つぶしとしても必須。そのため反射があるとプレイに支障をきたします。

 

ということで低反射のフィルムを選んで購入してみました。

こちらが入れ物。

https://www.instagram.com/p/BWeeGJ1lgqw/

#nintendoswitch #film

 

開くとこんな感じ。

フィルムは計3枚も入っていました。ほかにホコリとりもはいっています。

https://www.instagram.com/p/BWeeHp3F-B9/

#nintendoswitch #film

 

さすがに上記のような硬度のあるフィルムほどスムースに貼れません。

泡が結構残ります。

貼る時は注意が必要です。

上下に保護のセロファンがあるのではずしてからつけます。

https://www.instagram.com/p/BWeeJAVlhf4/

#nintendoswitch #film

 

ということで電源を入れるとこんな感じ。

反射はかなり抑えられているのでプレイには支障はきたしません。

https://www.instagram.com/p/BWeeLb6Fgjt/

#nintendoswitch #film #minecraft

 

やはりスイッチの魅力の一つが携帯モードですので、長時間プレイされる方にはこちらのような反射の少ないフィルムをおすすめします。 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。