困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

【マインクラフト】畑で小麦作りで、食糧問題解決!

スポンサーリンク

マイクラでは食糧確保が欠かせません。食糧では狩りの場合と栽培の場合とあります。

栽培の場合には食糧の定期的な確保が楽になりますので、ぜひ畑を作っておきましょう。

 

畑で小麦作りで、食糧問題解決!

畑を作ると、あとは種まき→収穫を繰り返せばいいので食糧確保が楽です。

 

畑を作る

畑は水の横4ブロック範囲内の土を畑として活用できます。

マイクラでは海も水源として大丈夫です。

うちでは面倒なので海沿い4ブロックを畑にしました。

 

なお土ブロックを置いただけでは畑になりません。

「クワ」を作業台で作り、畑にしたいブロックの上でZLボタンを押して耕しておきます。

 

種をまく

野原を適当にあるいて草をバッサバッサしたあとは、「種」というのが入っています。

その「種」を選び、畑のところでスイッチのZLボタンでまけばOKです。

1つ1つやらなくてもスイッチのZLボタンを押しながら移動で、どんどん植えていくことができます。

f:id:apicode:20170708103312j:plain

育ったら、手などで適当にZRで刈っていきます。

 

パンを作る

f:id:apicode:20170708102213j:plain

小麦3つでパンができます。

パンをたくさん作っておけば、食糧なんの心配もなくなるので一安心です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。