困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

【マインクラフト】窓や自動扉を作るには?

スポンサーリンク

マイクラにはいろんな遊び方があります。ここでは自宅作りの場合のTIPSをまとめていきます。

 

快適な住居を作るには?

マイクラで結構楽しいのが自宅づくりです。

もちろん、ガウディの建築物だったりウルトラ警備隊の基地などを自分で作り直す人もいるでしょうが、案外自分でほしい家を作っていくと、リアルでもこんな家ほしいなぁなどと思ったりして変な発見もあります。

 

ここでは快適な家づくりに役立つ便利情報をまとめていきます。 

 

ガラスを作る

最初は掘ったブロックを積み重ねて家っぽいものを作る人が多いでしょう。

ただしそれだけだとどうしても圧迫感が出てしまいます。

適度にガラスを入れて外の景色がみえるようにすると、住みやすい家を作れると思います。

f:id:apicode:20170708102201j:plain

 

ガラスを作るのは簡単。

かまどで「砂」を焼くとガラスの塊ができます。

それを6つ集まると、ガラス板ができるのでそれをはめればOKです。

f:id:apicode:20170708102228j:plain

 

自動扉

扉が自動で空くようになると、家との往復が楽になります。

作業場で木を集めて「感圧板」を作ります。

これは木箱2つなのですぐ作れます。

f:id:apicode:20170708102241j:plain

 

あとはドアをおいて、その前に作った板を置きます。

あとは板の上に乗ると自動的に扉が開きます。

f:id:apicode:20170708102248j:plain

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。