困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

【マインクラフト】金やクモの巣の場所は?

スポンサーリンク

スイッチ版のマイクラを進めていくと、さらなるアイテムづくりのために金鉱やクモの巣などを見つけたい場合があります。

特にクモの巣はなかなか見つかりませんでしたので、ここでは探すTIPSをまとめていきます。

 

鉱石の場所

レッドストーンの場所は?

f:id:apicode:20170701102416j:plain

レッドストーンは、そんなに地中深くというほどではありません。

地下探検中、掘り進んでいくと結構あると思います。

 

金の場所は?

f:id:apicode:20170701102357j:plain

金やダイヤなどは地中深くにあります。

土地の高さにもよりますが、30-40段ぐらいは地下へ向かって掘り進めましょう。

 

なお鉄のツルハシが必要ですので、先に鉄鋼製から鉄を作り、鉄のツルハシを作っておきましょう。

 

個人的な感覚では、地下溶岩の付近などにより多く配置されているような気がします。

地下空洞を探索し、なるべく溶岩があるような場所を探していってからあたりを掘るほうが効率がいいかもしれません。

 

ダイヤモンドの場所は?

ダイヤも結構地下深くにあります。

金よりも出てくる頻度は格段に少ない印象です。

 

 

クモの巣の場所は?

クモの巣は「釣り竿」を作る時などに必要です。

f:id:apicode:20170701102430j:plain

 

これはさびれた?地下廃坑のような場所にあります。

うちの場合、地図でも地図の表示範囲内にはありませんでした。

もっと外側で地下を探索したときに出くわしました。

 

一度そのような場所に行くと多数クモの巣が取れるので便利です。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。