
困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

ゲームの買い方のまとめ

ニンテンドーのゲーム機は久々です。

カートリッジじゃなくてもネットでゲームがすぐ買えるようなので、実際に購入を試してみました。

 

アカウントへ入金する

ニンテンドープリペイド番号 1000円 [オンラインコード]

スイッチでは画面内にショップがありゲームが買えるようになっています。

 

課金はプリペイドカードやクレジットカードで先に一定額を入れておき、その範囲内で購入する感じでした。

 

クレカを入力するのは面倒なので、プリペイドにしようかと思ってググります。

するとコンビニなどで買えるようですが、アマゾンでも販売されていました。

 

今回はアマゾンで購入してみました。

 

アマゾンで購入するには?

アマゾンでニンテンドーカードで希望額のものを選びます。

カートに入れるというよりは、すぐ購入プロセスに入りました。

f:id:apicode:20170316222111p:plain

 

アマゾンの簡単な手続きで購入が終わると、以下のように表示されます。

このうち「ダウンロード番号」のほうを入力します。

f:id:apicode:20170316222302p:plain

 

プリペイド番号を登録するには?

スイッチでeショップへアクセス。

左のメニューで「番号の入力」を選び、購入したプリペイドカードの番号を入れます。

https://www.instagram.com/p/BRs1mfCg6Tk/

#nintendoswitch

 

番号がちゃんと入力できれば、以下のように金額が出てくるので「追加」します。

これで自分のアカウントに2000円とりあえず入りました。

https://www.instagram.com/p/BRs1_migcLh/

#nintendoswitch

 

ゲームを購入する

2人プレイゲームかと思ったら、1人モードもあったので、こちらのパズルゲーム「いっしょにちょきっとすにっぱーず」を購入することにしました。

ショップでゲームを選び「購入に進む」を選びます。

https://www.instagram.com/p/BRs2EiWgH9b/

#nintendoswitch

 

自分の残高の範囲内であれば問題なく購入できると思います。

「購入を確定する」を押せばOKです。

https://www.instagram.com/p/BRs2J4QAumq/

#nintendoswitch

 

「確定する」とこちらの画面が出てきて、購入は終了です。

ソフトも自動的にダウンロードが始まっていました。

https://www.instagram.com/p/BRs2OX6A9PW/

#nintendoswitch

 

このように購入プロセスは比較的簡単でした。

 

 

ニンテンドープリペイド番号 5000円 [オンラインコード]

ニンテンドープリペイド番号 5000円 [オンラインコード]

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。