困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

エンダーアイでも要塞が見つからない?

スポンサーリンク

マイクラには「ジエンド」と呼ばれる場所があり、「エンダードラゴン」などのラスボスがいるそうです。「ジエンド」にいくにはまず「要塞」を探す必要があります。

エンダーアイを使うことで探せるそうですが、なかなか出てきません。対策は?

 

要塞を探すには?

「要塞」と呼ばれる場所から「ジエンド」と呼ばれる場所へ移動できます。「ジエンド」では「エンダードラゴン」なるラスボス?もいるそうです。

ある程度マイクラを進めたら、ぜひ攻略したいものです。

 

「要塞」を探すには「エンダーアイ」を使います。

 

エンダーアイを作るには?

エンダーアイは、「エンタパール」と「ブレイズパウダー」を作業台で組み合わせます。

 

エンタパール」はエンダーマンを倒すと何回かに1回ゲットできます。

エンダーマンは、夜間平地をうろうろ探すと出てきます。地下にいる場合もあります。

鉄の剣で、4、5回斬れば倒せますが、相手は小ワープできるので注意しましょう。

自分のゲージをフルにし、防御もダイアの鎧を装着するなどしておきましょう。

 

ブレイズパウダー」は、「ブレイズロッド」から作業台で作成します。「ブレイズロッド」は地獄で炎の天使?みたいなやつを倒して入手します。

地獄については以下参照ください。 

switch-osusume.hatenablog.com

 

要塞の探し方

エンダーアイを選び、ZLをするとエンダーアイが要塞のあるほうへ投げられます。

そちらの方向へ進んでいきます。

 

f:id:apicode:20170718090659j:plain

 

投げた方向はわかりにくいので、上のように視点を変更して3人称モードにしておくとわかりやすいです。

視点変更については以下参照ください。 

switch-osusume.hatenablog.com

 

なおエンダーアイは何回かに1度は壊れてしまいます。

数がない場合には、事前にある状態でゲームのセーブデータを作っておいたほうがよいでしょう。

要塞の近くになると、投げたエンダーアイがすぐそばに落ちるようになります。

その場合地中をどんどん掘っていきます。

 

で、なかなかみつからなかったのですが、ネットで調べるとどうやら海中にあるばあいもあるのだとか。

海中だと息が続かないので、水中用ポーションを作成しておきましょう。

「フグ」と「水のビン」を調合台で調合します。

「フグ」は釣りをすると、何回かに1度つれます。うちではある場所で何度かやってつれなくて、場所をかえてやったらつれました。

これで作成したポーションを飲むと、3分程度息継ぎなく海中を探せます。海中に要塞がある場合にはぜひ活用しましょう。

f:id:apicode:20170722092349j:plain

 

海中の地中を進むと、どうやら怪しい空間がありました。

f:id:apicode:20170722092354j:plain

 

今まで見たことのない本棚なども登場。ますます期待は高まりますが...

f:id:apicode:20170722092359j:plain

 

なお現時点ではここまで。

また要塞が見つかり次第更新したいと思います。

 

(更新)

そしてすぐ近くにいよいよポータルっぽいのがありました。

近くにはモンスタースポーンがあり、モンスターが出てきます。ツルハシでさっさと破壊するとよいでしょう。

f:id:apicode:20170722154627j:plain

 

で、エンドポータルとご対面。

f:id:apicode:20170722154634j:plain

 

枠にエンダーアイをZLボタンで埋めていきます。全部埋まると移動できるようです。

もっとみつけないといかんなり....

f:id:apicode:20170722154640j:plain

 

(更新)

でやっとエンダーアイを12個集めると、異空間がオープンします。

f:id:apicode:20170729104407j:plain

 

飛び込むとドラゴンのいる世界へ。

f:id:apicode:20170729104415j:plain

 

特に道がないのでストーンをつるはしで壊しながら上のほうへ上っていきましょう。

f:id:apicode:20170729104423j:plain

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。