困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

ARMS まず一勝するには?

スポンサーリンク

スイッチ向けの対戦格闘ゲー、ARMS。すごい面白いんですが、マルチプレイヤーではなかなか楽に勝たせてくれませんw。ということでまず一勝しやすいおすすめキャラ、攻撃方法をまとめてみました。

 

対戦でまず一勝するコツは?

おすすめキャラは?

ARMSでのネット対戦は、かーっと熱くなって楽しいです。

しかし勝てないと、非常に落ち込んでしまいがっかりしてしまいます。

うちも一勝できるまでは結構長かったです。

 

さっそくおすすめキャラです。

ずばり「リボンガール」です。

「リボンガール」になると「X」キー連打で空中にずっととどまることができます。

すると、視野が快適なので全体の状況を把握しやすいです。そのため、こちらから攻撃に移る時も、ほかのキャラよりは狙いやすくなってるように思います。

f:id:apicode:20170527101837j:plain

 

とにかくキャラ選択に困ったら「リボンガール」で「X」キー連打で空中にいるのが当たり前といった状況にしましょう。

 

ジャンプ中にダッシュ「Y」で急降下します。が、急降下しなくても攻撃は繰り出せますから、なれなければそこまで使わなくても大丈夫だと思います。

 

攻撃方法は?

リボンガールになって視野を確保できたら、次は攻撃です。

 

相手が防御が多ければ「A+B」同時押しで「つかみ投げ」を多用します。

相手が「つかみ投げ」が多ければ、こちらは「A」または「B」でパンチを繰り出します。

あとは勝ちやすいパターンをひたすら繰り返していきましょう。

 

 

特に「つかみ投げ」の場合、相手をダウンさせて起き上がりでまた捕まえることができると、何度でも連続して「つかみ投げ」して相手に攻撃のスキを与えません。

 

チャージができたら「L+R」を同時押し後、一気に「A」や「B」ボタン連打で集中攻撃をかけるのを忘れずに。

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。