困ったー[SWITCH編]

任天堂スイッチで困ったことを調べたブログ

任天堂スイッチ版ケース「AIKC-SWITCH-KC」のレビュー

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチですが、持ち運び用にケースを購入してみたのでそのレビューです。

 

スイッチ版ケースのレビュー

任天堂スイッチはなんといっても持ち運び可能なのが魅力の一つです。うちでもほとんどテレビにはつながずに(w)、本体をジョイコン付きでそのまま寝転がってプレイしています。

 

購入レビュー

で、屋外へもっていく場合にはやはりケースに入れて万全を期したいもの。

今回購入したのは以下のようなノンブランド系の安いケースです。

https://www.instagram.com/p/BVgSGMHl_Y9/

#nintendoswitch #accssesories #case

 

本体はチャックで開くことができます。

ケース自体は、「セミハード」ということで硬めですが、プラスチックのようにがっちり固めというほどではありません。その一歩手前ぐらいの強度です。

https://www.instagram.com/p/BVgSJ77FhCN/

#accssesories #nintendoswitch #

 

本体は下半分に格納できます。

両隅には落ちにくいようにベルトがついています。

https://www.instagram.com/p/BVgSH5_Fe7p/

#nintendoswitch #accssesories #case

 

上部にはケーブルなどを格納できるようになっています。

真ん中にはゲームのカードを格納できるようになっています。

https://www.instagram.com/p/BVlMtTWlX4r/

#nintendoswitch #accssesories #case

 

 

 

さらにストラップもついていますので、ストラップをケースにつけることも可能となっています。

 

サイズは?

サイズは

  • 26.5
  • 12.6
  • 厚さ:3.8
  • 重さ148g

です。

 

色は

  • 銀(シルバー)

があります。

 

上部にケーブル等入れてない場合には、上部は空のスペースができてしまいます。そのため持った感じもちょっとフカフカ(?)はしてしまいます。

https://www.instagram.com/p/BVlMtytF4c-/

Instagram

 

感想は?

ACアダプターは入りません。もともとアダプタはサイズが大きいので、それも入るようなものになるとケース自体がかなり大きくなってしまいます。なのでアダプタは持ち運ぶにしてもリュックやカバンなどに別途いれておく感じではないでしょうか。

このあたりは購入時にはわかっていましたので、アダプターが入らなくてもいいことを選定条件としていました。

 

価格は購入時で1280円ほど。任天堂のケースですと2000円以上ですから半値ぐらいでしょうか。

コスパがいいので、まずまずといったところでしょうか。

 

スイッチの場合、いまだに品薄が続いています。持ち運んで、落として壊してしまったりすると再入手が厳しい状態です。

なので運よく購入できた場合には、ケースやフィルムでの保護は必須といえましょう。

 

 

 

このブログは、ネットや書籍上の情報、個人の体験や感想を中心にまとめたものです。 正確性を期していはいますが、間違い・誤訳等あるかもしれません。 また、当サイトの情報によって生じたいかなる損失について一切の責任を負いません。 あらかじめご了承ください。